こんにちは!人財育成課 採用担当です。
先日(5月14日)に埼玉りそな銀行様 北浦和本社大講堂にて、「異業種ママ従業員交流会」が開催されました。9社約25名の未就学児~小学生のお子さまを持つ女性従業員の方が参加され、弊社からも3名が出席しました!
交流会では、以下のような内容を行いました。
・先輩ママ従業員の経験談
・ベルク様による”食事の支度お役立ちコーナー”
・グループワーク/グループ発表
特にグループワークでは、「会社にあったら良いなと思う制度」について話し合いが行われ、多くのグループから「時間単位で休暇を取得できる」等、生活スタイルに合わせた柔軟な働き方ができると良い、と意見が挙がりました。
自分自身、子どもの急な発熱で急きょ休まざるを得ない際など、仕事と育児の両立の大変さを実感しています。交流会を通じて皆さんが家庭や育児と工夫しながら日々を乗り越えているエピソードを伺い、とても励みになりました!
今回の交流会で得た意見やアイデアは、今後社内で検討し、より働きやすい環境・制度づくりに活かしていきたいと考えております。
以上、「異業種ママ従業員交流会」への参加ご報告でした。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント